急性胃炎の症状について!

急性胃炎の症状について!



>>【逆食改善プログラム】逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、慢性・急性胃炎



急に胃が痛くなったりすることってあると思います。

いわゆる急性胃炎と呼ばれるものですね。

この急性胃炎とは、日常的に誰が起こってもおかしくない病気ですね。

胃の粘膜に何かしらの原因により、急激に炎症を起こした状態です。

胃の病気の中では一番多いのが、この急性胃炎です。

たぶん、殆どの人が、症状の重さの違いはあるかもしれまんが、
経験しているでしょう。


●急性胃炎の症状では・・・

では、急性胃炎とはどういう症状なのか?

急性というくらいですので、当たり前ですが、症状は突然始まります。

胃部の辺りに痛みを感じるのですが、特にみぞおち付近に激しい痛みが
あります。

また、吐き気や嘔吐、腹痛などが起こります。

その症状の強さは様々でして、ひどい時には下血や吐血も伴います。

そして、あまりにも症状が激しいと、重い病気じゃないかとか、
もう死ぬのではないかとか錯覚してしまうぐらい辛いようです。

普通なら、1日から数日安静にして、胃腸薬を飲めば治るでしょう。

もちろん、胃が荒れていますので、このような時に無理に食べるとさらに
症状が強くなる可能性があると思います。

ですので、なるべく様子を見ながら栄養補給していくようにしましょう。

もし、痛みや嘔吐が激しい場合や数日経っても改善がみられないなんて場合には、
1度病院で診てもらうのがいいでしょう。

急性胃炎だと思っていたら、違う病気だったと言う可能性もありますので
注意してくださいね。

同じようにみぞおち近くが激しく痛む疾患としては、

・胆石症
・胆のう炎
・急性膵炎


などがあります。

一番確実なのは、やはり心配があるようなら病院でしっかり検査をしてもらう
ことですね。

他にも注意する事としては、急性胃炎が続いてしまうと、慢性的なってしまい、
今度は、慢性胃炎になる可能性もあるってことです。

ですので、急性胃炎がよく起きるなんて方は、食生活がどうか、
また、ストレスが溜まっていないかなどをチェックすることが大切です。

ちなみに、急性胃炎や慢性胃炎、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎を改善させる為の
マニュアルもありますので、一度は、確認するようにしてみてください。


そのマニュアルがこちらです。

>>【逆食改善プログラム】逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、慢性・急性胃炎







<PR>
逆流食道炎の治し方を教えています!
口臭の原因とは? | 息が臭い?口臭を消す方法を教えています!
リウマチの治療方法 | ひざの痛みを治す・膝痛対策!
不眠症とアルコールの関係 | 不眠症を克服する方法・不眠症の治し方!





inserted by FC2 system